ごいんきょのProfile


埼玉県入間市在住のごいんきょと申します。
「ごいんきょ」というのは会社の若い者につけられた渾名。
落語に出てくる長屋のごいんきょ。
このごいんきょは、お人好しでお節介焼き。さらにウンチクをあれこれと放れる。
そんなごいんきょが大きなお世話をおやきします。


「にいさんたちへ100の質問」から 
(2009年01月03日改訂)
1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は? ごいんきょ
1957年X月X日
広島県
2. 血液型、星座は?B型
XX座
3. 身長・体重・靴のサイズは?16Xcm
68Kg
25.5cm
4. 家族構成は?私、カミさん、娘、息子
5. 自分の長所と短所は?長所:柔軟。
短所:頑固。
(アレ?)
6. 座右の銘は?【海軍五省】
  一、至誠に悖るなかりしか。
  一、言行に恥ずるなかりしか。
  一、気力に欠くるなかりしか。
  一、努力に憾みなかりしか。
  一、不精に亘るなかりしか。
7. 好きな単語は?フレキシブル
8. 自分を動物に例えると?
9. 趣味は?読書
料理
スキー
海軍
博物館巡り
その他雑多
10. 特技・資格があったら教えてください2級アマチュア無線技師
第一種情報処理技術者
Project Management Professional
フードコーディネータ3級
11. パソコンの使用機種は?東芝 dynabook ss RX1/T7E
12. よく使うパソコンソフトは?Becky!
デジカメNinja X
iTune
すなねぃる !!
その他沢山
13.インターネットを始めたきっかけは?なんとなく
14. パソコンは習った?独学?どちらかと言えば独学か?
15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)ナイショ!
16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?どうしましょうか?
17. 好きなテレビ番組は?無し
18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?徒党を組んで我が物顔に行動すること。
19. 口癖は? 「イッシッシッシッシ」(笑い声)
20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある?
 どんなこと?
戦後生まれの民間人なのに、帝國海軍生活が日常に染着いている
21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは? 本を買いあさる。
22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?ご飯
23. ダイエットをしたことがある?何度もやりました。
24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?
 その理由も、教えて下さい
その時の気分。
そんなことに気を使いません。
25.買い物には誰と行くことが多い?自分ひとり
26.洋服はどこで買うことが多い? 最近買いませんね。
27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?早めに何度も着て捨てる。
28. 指輪をもらったこと、ありますか? 結婚指輪だけです。
29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等) AU W41CA
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?月光仮面
31.1度はなりたい憧れの職業は?ヒモ(笑)。
本当は作家。
32.テレビに出たことある?写っただけなら何度か在る。
33.貴方が会ったことのある有名人は?内田康夫
34.誰か(有名人)に似てるって言われる?
 誰に似てる?
たまに誰かに似てると言われるが、それが誰だか誰も判らない。
35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は? 人の名前が思い出せない。
単語が出てこない。
眼が見え難い。
白髪が増えた。
36.男の化粧について一言ドウゾ。 個人の好みでしょう。
37.理想の女性(恋人)像は? 偉くなくて良いから賢い人
38.カラオケの18番は?浪速恋しぐれ
39. どうしてもこだわってしまうことはある?SAVE MONEY
40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?全ての仕草
41. 「この女、むかつく!」と思う女って?馬鹿な女
42.あなたにとっての「いい男」とは?.肝の座った人物
43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)不潔
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?
 理由は?
「中島みゆき」。彼女の歌を聞くと落ち着く。
45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?要領を得ない男。沢山居る。
46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?嫌煙家です。
47. お酒は飲む? 何が好き?麦酒を飲むとお腹を壊します。
だからバーボンか日本酒を飲みます。
48. 生まれ変わっても男でいたい?其のとおり。
49. 1日女に変身できるとします。
 誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
そんなものに為りたくない。
50. 男に生まれてよかったと思うときは?馬鹿な女を見たとき。
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは? 仕事の責任を感じる時。
52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?おちゃめな性格
53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?失言の後
54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?天邪鬼
55. 遠距離恋愛したことある?在る
56. 結婚と恋愛は別?たぶん別
57. あなたの得意な家事は?たいていのことは得意
でもやらないよ
58. 好きな映画は?自己を犠牲にして他人を救うストーリー
例えば
「ディープ・インパクト」
「アルマゲドン」
「ウィンド・トーカーズ」
「K-19」など
59.好きなスポーツは?「スキー」「ウォーキング」「ハイキング」
60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっち?
未来の肝っ玉母さん。
61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?家康以外の二人の要素が混ざっている。
62. 最近注目していることは何?
63.ピアスはいくつしてますか?そんなものをしてはいけません
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!これまで努力することなく生きてこれました。
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください自分が生まれてきた事
66.行ってみたいところは? (国内外問わず)モンゴルの草原
南極大陸
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
貯金
69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も最近は借りてないな。
以前は名画を良く借りてました。
70. 最近読んだご本は?読書記録を参照してね。
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?開き直る
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?気にしない
73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を
 最もいとおしく感じることはどんなこと?
普段の家事をこなす姿
74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.もちろん
75. 自分は二重人格だと思いますか?当然そうです
76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?厭です
77.結婚はゴール? スタート?スタートです
78.夢はある?在りますがナイショです
79.初恋はいつ?小学校5年生くらいかな
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。森昌子「同級生」。朝の改札にちょっと思い出が・・・
81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)どちらかと言えば好きですね。
82. あなたにとっての宝物は?家族かな
83.尊敬する人は誰?米内光政
84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?もちろん黙ってます(笑)
85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?本の世界に没頭する
86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?A型とO型が苦手。メジャーな集団とは馬が合わないかも
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする? 一日くらい入れ替わってみたいですね
88.得意な料理はありますか?沢山在ります。
男の料理のページを参照してください。
89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)筑前煮
90. 最近ムカついたことは?むかつかない事って在ったっけ
91. 最近うれしかったことは?ひ・み・つ
92. 最近のマイブームは?ウォーキング
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら
 教えてください
思い出したら書きます。
94.親友はいる?いないかもしれない
95. 男女の友情は成立する?微妙
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。 1.買った家の価値が半分になったぞ〜
2.思い当たるふしが無いのに腰が痛い
3.天井裏で転んで天井を踏み抜いた
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
  (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
もちろん「どこでもドア〜」
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?普通に生活する
99. 一句どうぞ世の中は 右も左も アホばかり
100.最後に一言答え難い質問が多いですね


最終更新(2009/01/04)